ホーム留学奮闘記|2003年12月前半

12月1日(月)―――

 まず、最初に。

 ありがとうございます。


 思いっきりスルーされる覚悟で書いていたのですが、予想以上の反応に感激してます。

あれから12年経ち、とうとう来年で十三回忌を迎えます。
その事を考えていたら、ついつい昔のことを思い出してしまいました。
現在特に悲しい思いはないのですが、日記に真面目なことを書くって宣言したこともあって、書いてみました。

 ことわざの一つに「風樹の嘆」というのがあります。
意味は、親孝行したい時にはもう親はいない、ということです。
現代、親を嫌うという子供が多くなってきていると思います。
友達の中でも親とはまったく話さないというのが少なからずいました。

 俺にはまったくその気持ちがわかりません。
親とケンカしてもいいと思います。親に反抗してもいいと思います。
しかし、嫌うのはどうでしょうか。

 突然親がどこか知らない場所へ行ってしまったら、どうしますか?

 嫌ったままの状態で、突然親が亡くなったら、どうしますか?


 何を偉そうに言ってるんだ、と思われるかもしれません。
しかし、もう一度考え直してみてください。親という存在を。






 はい!もう真面目な話はおしまいデーース!もうイッパイイッパイデーース。


 というわけで(どういうわけで?)、今追い込まれてます。
明日のCSのプレゼンの準備に追い込まれてます。

ぶっちゃけちゃいますと、何もやってません。
今日は軽く徹夜でいってみようと思います。

 もうプレゼンなんてノリですよね。ノリ。←堕ちる所まで堕ちた奴




12月3日(水)―――


 プレゼンが無事終わり、一息ついてたらP.M.9:00〜A.M.6:00まで爆睡してしまいました!
どうもこんにちわ!どうもこんにちわ!!!どうもこんにt(異常なハイテンションのため省略)


 何故ハイテンションかって?

 そりゃあ、もうファイナルが近づいてるからに決まってるじゃないですか。


 今週は普通に地獄になりそうです!


 しかし来週の天国を考えたらやっていけそうな気がします。




 ぶおっsy(意味のわからないテンションのため省略)




12月8日(月)―――







 ラストサムライ超見てぇ・・・





 今必死にファイナルのための勉強をしてます。
昨日は、恐らく生まれて初めてでしょうね、15時間も勉強してました。(もちろん休憩とか入れてましたが)

 んで、今日1つのテストが終わり、明日2つのテストを受ければ無事終了です!

 あと1日です!あと1日地獄を見ればあとは天国が待っています!


 頑張りましょう!!



追伸:ラストサムライを見て影響される可能性大





 とうとうファイナルが終わりました!

 っていうか、とうとう初のセメスターが終了しました!


 長かったようで、短かったこの4ヶ月。思えばいろいろな事がありました。
勉強面では初の大学のクラスということだけあって、慣れない事が山程ありましたね。
ペーパーでも文法力に欠けていた(というか今もだけど)ため、提出しても「あらまぁ、こんなカラフルなペーパーあったかしら」な程文法ミスのチェックがされていました。

 そして今セメの一番の問題だった、Political Science。
リーディングがメインというか、リーディングしかやっちゃダメっていう勢いだったクラス。
どしょっぱつのテストでいきなりF(最低スコア)という、輝かしい結果を残してしまいました。
その後のテストでFを取る事はありませんでしたが。
 メジャーであるLaw Enforcementの方は、意外と手こずってしまい良い結果を残すことは難しそうです。一方Computer Scienceは、インストラクターが超テキトーな人だったということもあり無事Aが取れそうです。ファイナルのテストとか5分で終わったし。ありえん。
そして、CSでのプレゼンテーションは良い経験になりましたね。WESLの時のポスターを使用してでのスピーチとは違い、パワーポイントでのプレゼンは初めてでした。


 まぁ、今セメの感想はこんな感じですね。
今セメの反省点を活かして、次のセメスターで更に頑張ろうと思います。



 ラストサムライ見てきました。





 侍魂を感じましたね。



 常に完璧を追い求める姿に惚れました。そして泣きました。


 現代の日本も侍魂が必要なんじゃあないでしょーか?ええ?




 んで、今シカゴにいます。

 ホテルにいます。

 寝ません。

 飛行機怖い。

 ・・・。



12月12日(金)―――







 ただいま!日本!









 そしておやすみなさい!!(現在夜の11時)




 疲れたー


12月15日(月)―――

 どうもただいま(2回目)


 昨日まで、同じ大学に通う友人であるミヨが名古屋に来てくれた(というか一緒に名古屋に行った)ので、名古屋観光をしてました。
ぶっちゃけ名古屋というと、あまり観光向けの街ではないので、どこを案内してあげればいいのかわからなかったんですが、とりあえずは定番である名古屋城へ向かいました。
 俺自身も10年以上まったく行ってなかったため、結構楽しみにしながら行ったのですが、実際中に入って見ると何故かエレベーターが。
そうです。名古屋城は戦争中、空襲に合い、そのほとんどを焼失してしまい、その後立て直されたのが今の名古屋城なのです。
二人でちょっとガッカリしながらも、一応中を見て回りました。昔の城下町を再現していた所はおもしろかった。

 その後は、名古屋の名物味噌煮込みを食べ、ミヨからは「不思議な味だけどおいしい」という評価(を聞いたような気がする)を頂き、俺も満足。

 1日目は名古屋の(一応)名所を回って、2日目は早朝から名古屋を出て奈良県に住むナオコ(外大)に会いに行きました。
車で向かったんですが、その道のりをカーナビに頼っていたら、見事にすごい山道をガイドされ、二人とも驚きっぱなし。(道の狭さ、クネクネさに)
 3時間後の11時に奈良公園周辺に到着し、ナオコと合流。3人でお好み焼き等を食べて辺りを観光して回ってました。

 時間になって、ミヨが飛行機へ乗って地元へ帰るために、空港へ向かおうとしたら道路は渋滞。しかもカーナビは搭乗時間の20分前を出してくる始末。
少々焦りながらも、どうにか間に合うようにと集中して車を走らせ、なんとかチェックイン締め切り15分前に到着。なんとか飛行機に乗ることができました。


 飛行機が無事離陸したのを見送った後、名古屋へ向け出発。
さっさと帰りたかったため、高速道路を走ったのですが、料金所で4500円と言われた時は焦りましたね。動揺を隠しながら料金を支払いましたが、その後は、うわーやっちゃったという気持ちで一杯でした。

 同じく3時間後の11時に名古屋に到着し、あまりの疲れから風呂も入らずにそのまま爆睡しました。


 とまぁ、こんな感じで日本帰国後の3日をすごしていたわけです。
そして今も疲れからまだ眠いです。zZzZ。

 でも明日、例の膝の怪我を診てもらうために病院へ行く予定です。
どんな結果が出るかこうご期待!(いや期待してもらっちゃ困るけど)


12月17日(水)―――

 すごい疲れてます。疲労感たっぷり。

というのも、日本に帰ってきてから休息という休息を取っていないため、
疲れが溜まってしまってるんですね。

その原因の一つが病院。
はい、先日の日記でも言ったように、膝を診てもらうために病院行ってるんですが、これがキツイ。
何がキツイって待ち時間がキツイ・・・。

 昨日名大病院(名古屋大学病院だったかな)という名前の病院へ、以前ここの売店でバイトしていたこともあり、行ってきました。
受付を済まし待っているも、やはり大きな病院、沢山の人達が居ます。
もちろん俺より前に来ていた人達も沢山いるので、長い時間待つことを余儀なくされます。
そして約30分後、名前を呼ばれ診察室へ行って診てもらったら、とりあえずレントゲンを撮ってみようと言われ、そのレントゲン室へ行って撮ってもらうことに。

 再度受け付けへ行くとそこには更に増えた待ち人の数。
更に30分後診てもらうことができましたが、レントゲンは異常はなく、MRI検査しなければわからないとのことなので、MRIの予約をいれる先生。
しかし、その予約状況を見てみるとなんと、1月20日まで一杯ではありませんか。
1月20日にMRI検査を受けるのは、1月13日に帰る俺には到底無理な話なわけで。

 というわけで、名大病院では無理なので、名古屋第二赤十字病院を紹介され、今日の朝行ってきましたさ。ああ、行ってきましたさ!←何故怒り?
 ここでも受付を済ませて1時間待ってやっと診てもらうことができました。
そして問題の(?)MRI検査でしたが、無事受けることができました。

 よくある甚平みたいな検査着(よくあるの?)に着替えて検査開始。
前までMRIについてはよく知らなかったんですが、これ、すごいウルサイ音出しますね。
待合場で待っている間、厚さ数センチの鉄の扉があるにも関わらず、
グオングオンブゥアンブゥアンガンガンガン
という音が聞こえてくるじゃないっすか。
久しぶりに医療機器に対して軽い恐怖感を覚えました。

 しかし、実際に検査する時は耳栓を貸してくれるので、それほど音は気になりません。
検査時間は約20分間。ぐっすり寝させて頂きました。ぐかーぐかー。


 そして検査結果ですが、膝の専門医が明日居るので、明日また来てくださいと言われました。
なので、結果はまだおあずけです!(誰も待ち望んでねーっての)


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送